野菜ってパワフルです。もっとそのパワーを取り入れていきたいものです。
by araara738
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
野菜色々
未分類
以前の記事
2010年 06月
2010年 05月
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
かぼちゃ
at 2010-06-12 05:27
キャベツ
at 2010-06-02 04:14
にんじん
at 2010-05-25 17:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

かぼちゃ



今期初!その名も「ホッコリ」。まるでさつま芋のようなホクホク感♪指宿産 特別栽培【南瓜】(ホッコリ)





939円




まだ少し若く甘みはあっさり目ですが、 食感は最高! まるでさつま芋のようなホクホク食感! 農薬の使用は8割減。種子消毒1回と殺菌1回のみ。また、土作りにもこだわって完熟堆肥を使用しています。 時期的に少しお値段はりますが、指宿のホクホクの最高の食感のホッコリカボチャですので是非ご賞味下さい。 内容 1玉約1.5kg~1.9kg (袋入り) 生産者 西村美好さん 生産地 鹿児島県指宿市 グレード 特別栽培 化学合成農薬:当地比8割減(使用回数) ※種子消毒1回 殺菌1回のみ 化学肥料:栽培期間中不使用 保存方法 風通しの良い冷暗所で保存して下さい。 切った後は、ラップにくるんで冷蔵庫に保存し



予約状況

惣菜担当大臣ひろゆき先生がかぼちゃを煮たので、「ブログのかぼちゃ」と言っていただければ、プチサービス致します本日も冷えたビールとご来店お待ちしています

【引用】http://blog.livedoor.jp/mosaohouse/archives/1444525.html



ダニエル☆サンドウイッチ&ブランマンジェ

かぼちゃの煮物は嫌いだけどスープは大好き。

【引用】http://blog.livedoor.jp/soni_honey/archives/1790285.html



ジャーマンかぼちゃ

 ジャーマンかぼちゃ昨日は爽やかな一日でした。

【引用】http://blog.goo.ne.jp/osappe-thym/e/daca0be3cdfc79b344b85ecd312eaa67?fm=rss



道の駅のパン

す☆ま~~~た撮ってる最中に動いたから顔がデカく見えるではないか(==)「道の駅」と言えばうちの母が最近ハマっていて(?)道の駅でパンや野菜を買ってくるのですがかぼちゃのメロンパン(見た目黄色)はイマ...

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/kana1102002/31972576.html



貸切 お誕生会6/7

今回のワンコケーキは、かぼちゃと豆腐で作っています「mocomocoお手製ワンコケーキ」ご注文どうも有難うございました。

【引用】http://yaplog.jp/mocomoco11/archive/87



観念の臍を固めるか…!?(泣・笑)つっ、ついに来たぞ6kgレール!!!(笑)

車に積み込まれた6kgレール先だって、自社ブログに高橋金属(株)に作って戴いたアダプターを組み込んだレールベンダーの紹介記事と合わせて「6kgレールが在庫切れ」とぼやきを書いた。

【引用】http://ylr.cocolog-nifty.com/ylr/2010/06/post-01d9.html



メニュー追加します(お好み焼き・花子さん)

人気のあった「激辛明太子」「かぼちゃ」のトッピングは、メールや店内でリクエストもいただきました。

【引用】http://hanakosan.hamazo.tv/e2132712.html

これはアトピー肌でも使える石鹸みたい。ニキビの薬は輸入するならこっちの方が良いかもしれませんね。
[PR]
# by araara738 | 2010-06-12 05:27 | 野菜色々

キャベツ



キャベツ(1個)





325円




葉にはビタミンCやカロチンが多く含まれています。サラダやスープ、ロールキャベツや炒め物、何でも使える万能野菜です♪ ※天候等の影響により欠品の可能性がございます。 ※虫食いなどの影響により、外葉をむいた状態でお届けする場合がございます。●お召し上がり方ロールキャベツやとんかつの付け合せなど、さまざまなお料理にお使いいただけます。●保存方法切ったものはラップなどでしっかりと包み、冷蔵庫で保存して下さい。 【商品名】 キャベツ 【生産者】山口 善治 他【生産地】千葉県銚子市 【農薬等】特別栽培農産物(減農薬減化学肥料栽培)



日曜日の続き~と、今日の“ばっし~”♪の巻き

p;今日の3品です☆①手作り鶏団子②豚とキャベツのピリ辛味噌炒め&n...

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/basshirain_okinawa/32359595.html



[戯言]石垣島探訪記三日目?浅瀬の海底は生態系の縮図そのものでした

どこの売店に行っても黒糖は取り扱ってるし、銚子のキャベツ畑とか、それくらいの勢いでした。

【引用】http://d.hatena.ne.jp/n-kashima/20100602/1275409090



再び「とんき 目黒店」でトンカツを楽しみました!

そして、サービスが良く、キャベツを食べるとすかさず、お代わりのキャベツを入れてくれます。

【引用】http://nyanko001.blog.ocn.ne.jp/kabu/2010/06/post_6376.html



ガン予防

ガンを予防するために重要な生体防御機能は三つでそのすべての要素をもっているのがキャベツです(に加筆)①免疫力を高める②活性酸素を消去③発ガン物質を解毒するキャベツはガン予防効果がある優秀食品。

【引用】http://kyoeiko.way-nifty.com/kyoeiko/2010/06/post-f706.html
[PR]
# by araara738 | 2010-06-02 04:14 | 野菜色々

にんじん



にんじん(500g)





231円




濃厚なのにクセの少ない旨みと、まるで柿を食べているかのような自然で爽やかな甘みが特徴の、常連様に大人気の千葉県産にんじんです。土作りをしっかりと行った畑で無農薬栽培されておりますので、ジュースにしたり、スティックサラダにしたりと、にんじん本来のおいしさをじっくりお味見いただけます。 ※葉はついておりません。 【商品名】 にんじん 【生産者】 林 勝夫 他 【生産地】 千葉県成田市 【農薬等】 特別栽培農産物(無農薬無化学肥料栽培)



高麗人参茶の副作用

*関連健康食品ブログ:にんじん の栄養・効果高麗人参茶の副作用 目次:高麗人参茶とは高麗人参茶の栄養高麗人参茶の効果・高麗人参茶の循環器系への効果・高麗人参茶の消化器系への効果・高麗人参茶の神経系への...

【引用】http://health-food.holy.jp/blog/archives/2010/05/post_137.html



鼻の奥がへん

ごはん たらこふりかけゆでたまごボイルキャベツ、ブナピー、にんじんプチトマト焼きなすぽいの?さんまの梅風味煮かぼちゃグラタン家に玄米しかなくて...

【引用】http://d.hatena.ne.jp/tunopokek-ru/20100525/1274774628



高麗人参茶の効果

*関連健康食品ブログ:にんじん の栄養・効果高麗人参茶の効果 目次:高麗人参茶とは高麗人参茶の栄養高麗人参茶の効果・高麗人参茶の循環器系への効果・高麗人参茶の消化器系への効果・高麗人参茶の神経系への効...

【引用】http://health-food.holy.jp/blog/archives/2010/05/post_136.html



ちか説明書

井さんLOVE♥・音楽好きでも歌うのは無理・意外と国語より数学好き・恋より友情!!・可愛い系よりもかっこいい系好き・自分の部屋大好き嫌・ミニトマト、にんじん嫌い・春は花粉症だから嫌い・自分...

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/sakurai0125eleven/14395478.html



お腹いっぱいくるちい

すぐ空くけど(^Δ^)今日は鮭と新玉の味噌マヨホイル焼き、厚揚げと小松菜の煮浸し、アボカドトマト、大根とにんじんと油揚げと卵のお味噌汁でした☆眠たい眠たい眠たぁいミ( っд

【引用】http://blog.livedoor.jp/pipirupiii/archives/51518096.html



我が家のブランチシリーズ

★皿うどん近所のスーパーが改装前セールやってて、2人前入りがナント150円!!飛びつきました!!具は、キャベツ、もやし、たまねぎ、にんじん、きくらげ、海老、豚、かまぼこ。

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/catmirumiru/59707261.html



げっちゃん家ののこ飯

この昆布がまたうまかった具はレシピ通りのにんじんとごぼうと干し椎茸。

【引用】http://toyoda.dreamlog.jp/archives/51886569.html
[PR]
# by araara738 | 2010-05-25 17:40 | 野菜色々